QUILP DUNN Pull Over Shirt Stone

Pull Over Shirt

毎シーズン楽しみにされている方が多いQUILPのイングランド製シャツ、早々にお店から姿を消してしまったTEAL(緑っぽい青)と春っぽいSTONEを今季はセレクトしてます。

QUILP DUNN Pull Over Shirt Stone

QUILP DUNN Pull Over Shirt Stone

深めのプルオーバー

かなり深めに取られた前立てとすっきりとしたスタンドカラー、両胸の大きいポケットと大きめなのにバランスよく配置されたフロントボタン。

QUILPらしい、いわゆる定番とはまた違ったアプローチのプルオーバーシャツ。

重ねてもよし、重ねられても良しな使い勝手の良いシャツです。

QUILP DUNN Pull Over Shirt StoneQUILP DUNN Pull Over Shirt StoneQUILP DUNN Pull Over Shirt Stone

安定のBrisbane Moss

いつもより少しだけ肉感のあるツイル生地はBrisbane  Moss社の物。

品のある光沢感と優しい色目、生地との調和がとれたホーンボタン。

見た目は静かながら、今回もこだわりの詰まったシャツに仕上がってます。

QUILP DUNN Pull Over Shirt StoneQUILP DUNN Pull Over Shirt Stone

コーディネートが楽しい

QUILPのヘビーツイルのJKTとの相性はもちろんの事、デニムのワークジャケットとワークパンツの男臭いセットアップの繋ぎとして、丈が長めのシャツの上から、etc….

かなりの汎用性を秘めてます。

QUILP DUNN Pull Over Shirt StoneQUILP DUNN Pull Over Shirt Stone

実は着やすいプルオーバー

プルオーバーのシャツは着にくいってたまに聞くのですが、こちらはボタンがかなり深い所まであるので、普通のプルオーバーシャツよりは着やすいと思いますし、前たてが開かない分、上からニットやスウェットを重ねた時にすっきり綺麗に見えます。

生地的に、夏は着ないかなぁと思いますが、他のシーズンはフルサポートしてくれると思いますので、主役にするも良し、助演にしても、いい味出してくれます。