QUILP CHAMPION 2022 S/S

誰でも知ってるアメリカを代表するヘビーウエイトTシャツメーカー『チャンピオン』と同じ名前を付けられたQUILPのカットソー、CHAMPION

名前は同じだが、全く違う佇まい。

QUILP CHAMPION 2022 S/SQUILP CHAMPION 2022 S/SQUILP CHAMPION 2022 S/S

引き揃え天竺

カルフォルニア産の希少な綿を、手間暇かけて丁寧に糸にしているため、繊維にダメージがつきにくく綿花そのものの柔らかさを楽しめる。

優しい風合いと美しい色合いが魅力的なこの生地は、カットソーの生地というよりは、高級シャツの生地のような、整然と並ぶ編み地。

見る人に緊張感を与えるくらい綺麗な組織をしています。

QUILP CHAMPION 2022 S/S

体のラインが出にくい

ギュッと詰まったしっかりとした生地なので、一般的なカットソーよりも張りが強く、伸縮率が低い為、体のラインを拾いにくい。
ベージュとネイビーに関しては、前と後ろで伸縮性の違う素材を採用しているのでより楽に着て頂けます。

女性も着やすいですね。

QUILP CHAMPION 2022 S/SQUILP CHAMPION 2022 S/S

変形ヘンリーとボタン付きモックネック

Tシャツと呼ぶにはもったいないくらいの拘りが詰まったカットソーなので、僕がセレクトしたのは、ヘンリーネックとモックネック。

ヘンリーネックには、大きな前立てに付いた大きさの違う二つのホーンボタン。

モックネックは白いラインがアクセントになっている首元のスナップボタン。

あるのとないのでは大違い。

QUILP CHAMPION 2022 S/SQUILP CHAMPION 2022 S/S

重ね着でも

ジャケットのインナーにはもちろん、ミリタリーウエアや古着の中和剤としても活躍してくれる。

デイリーなTシャツが飽和状態な方にこそ着て頂きたいとっておきの一枚です。