SASSAFRAS Sprayer Jacket & Sprayer Stream Pants

Sassafras Sprayer Jacket&Sprayer Stream Pants

秋らしい色目の9Wコーデュロイ

ササフラスより、少し遅れていた2021F/Wの洋服たちが続々と入荷してきていますので、少しずつ紹介していきますね。

ササフラスでは珍しい少し明るめな赤茶のコーデュロイが新鮮にうつるセットアップでの着用も可能な万能型ジャケットSprayer Jacket。
共生地でセレクトしたのはSprayer Stream Pants。
どちらも定番の形であり、ファンも多い品番です。

今回は9wale(ウェル)コーデュロイの色目、質感が特に良かったので、決してベーシックではない色ですが、迷わずセレクトしました。


かしこまり過ぎない使い勝手の良いジャケット

僕(168cm,62kg)でSを少しゆったり目に着ていますが、このジャケットはこれくらい少しゆとりのある感じで着て頂いた方がカッコいいんじゃないかと思ってます。
カバーオール感覚でざっくりと着て、寒かったら中に着込んだり襟を立てたりと工夫次第で色々と使える。


大容量ポケット

ササフラスらしい大きめのポケットと、腕周りの可動域を広げるために付けられた脇下のガゼットクロッチ、一見シンプルなジャケットにも、らしさを随所に感じる事ができる。


安心感のある定番パンツ

すっきりとしたテーパードが特徴のSprayer Pantsと双璧をなす、ゆったりとしたクラシックスタイルが特徴のSprayer Stream Pants。
腰周りから緩やかにかかっていくテーパードは、リラックスして穿ける身体的な安心感と飽きのこない精神的な安心感のおかげか、オープン以来とても好評いただいています笑。

裾の感じは短めに穿くよりも、少し重めに生地を残して穿くのがお勧めです。

ONLINE SHOPの方にも早めにアップするので、チェケラよろしくお願い致します。

SASSAFRAS
Sprayer Jacket
9W Corduroy Brown
S/M
¥36,000+tax

Sprayer Stream Pants
9W Corduroy Brown
S/M/L
¥27,500+tax