展示会で衝撃を受け、入荷を待ち望み、届いてからもう一度感動したトラウザーズなので、ちょっとくさめの語り口調でいきますね。
【時を超えたグリーンデニムが描く、新たなワークトラウザーズの姿】
イギリスで長い年月を静かに眠っていた一枚の生地。
QUILPデザイナー・森下氏が偶然出会ったそれは、時を超えて蘇るべき運命にあった深みのあるオリーブグリーンに、生成りと黒の糸が織りなす絶妙なストライプ。
デッドストックならではの迫力と、身に纏うだけで感じることのできる特別なムードを持つ生地だった。
この希少なグリーンデニムを、ありふれたアメリカンスタイルの5ポケットパンツやミリタリースタイルに落とし込むのではなく、独自の視点で再構築。
深いタックを取った太めのワークトラウザーズとして仕上げた無骨さの中に知性が宿る、まさにQUILPらしいバランス感覚が光る一本に。
さらに、ウエストにはブランドお得意のウルトラスエード製ドローコードを採用し、快適なフィット感を実現。
腰回りのストレスを感じさせず、それでいて全体のシルエットは洗練され、深く取られたタックはポコんと膝までの立体感を形成。
ルーズに転びすぎない絶妙な丈感は、どんなスタイリングにも新鮮さと奥行きを与えてくれる。
時代を超えて蘇った特別な生地と、QUILPの感性が生み出した、これまでにないワークトラウザーズ。
ガサっと無造作に穿くだけで、気負わずとも様になる。
この一本には、ただのトラウザーズでは終わらない、QUILPのストーリーが宿っている。