kado 一杯のワインのお願い

【kadoからのお願い】

いつもありがとうございます。

『洋服とワインとアテ』のお店としてオープンして、お陰様で3年が経ちました。

お店に来て頂いている方には、口頭でお伝えしているのですが、4年目、5年目に向けて、飲食側のスタンスをより明確にする為、『一杯のワイン』をお願いさせて頂く事に決めました。

緊急事態宣言中を除き、オープン時より、ドライバーの方や未成年者以外のお客さんには一杯以上のお酒をお願いしておりました。

それは、『お酒が好きな店主が作るお酒に合う料理』を提供しているお店だからです。

尾道は一応観光地なので、外国からのお客さんや、たまたまうちの前を通りがかったお客さんも多いです。それもありがたい話です。

ただ、私たちは『目的地』であることに重きを置いているので、ワインと妙子の作る料理(アテ)を楽しみに来てくださる方を歓迎したい。

そんな想いがあって、今回のお願いになりました。

料理によっては、途中でビールやレモンサワーを飲んだりもあると思います。

大丈夫です。

今まで通り、ご家族でのお食事も可能です。

何をお伝えしたいかと言うと、お酒を飲む人は最低一杯ずつワインを飲んでね。と言うこと。

常連さんの中にも、うちに来るまではワインを飲まれた事のない方も多いです。

そういった意味では、ワインの啓蒙活動なのですが、私たちが好きな物、事を詰め込んだお店なので、もっとわかりやすくしようと言うのが今回のお願いです。

良いお客さんに恵まれているなと日々感じております。

私達の大切にしたい想いをご理解頂けると嬉しいです。