FilMelange DUOMO Mockneck L/S Tee

フィルメランジェの定番素材を使ったロンT

FilMelangeが誇る定番素材『オーガニックラフィー天竺』

夏にTシャツで凄くお勧めしていたDIZZYに使われている生地ですね。

これは、フィルメランジェが特注した糸を使い吊り編み機にかけ、ふわっふわ、とろっとろな風合いに仕上げた生地なんですが、着ると、とにかく気持ちよくて、柔らかいのにコシがある最強のTシャツ素材です。

それを秋冬なので長袖にしてリブを付けてモックネックにしてるのが『DUOMO』。

FilMelange DUOMO Mock Neck L/S TeeFilMelange DUOMO Mock Neck L/S Tee

着やすいパターン

シルエットはDIZZYと同じように少しゆとりのある身幅と、長くも短くもない良い感じの着丈、胸にはちょっと歪んだポケットもちゃんと付いてます。

サイズは345、展開。
僕で
4を着てます。

FilMelange DUOMO Mockneck L/S Tee Campione MelangeFilMelange DUOMO Mockneck L/S Tee Campione Melange

なんか気になるモックネック

今季から出たとかではなく定番商品なので、フィルメランジェを知ってる人にはお馴染みの形ですが、何か今年はネックの高いものが気になって、CABOTというSWEATも、フードではなくハイネックの形だったりと、首元のニュアンスを変えてくれるアイテムが今季のお勧めです。

もう普通のロンTは皆さんお持ちだと思うのでってゆう気持ちもあります。

いつものジャケットやカバーオールに合わせてみて下さい、ちょっと違った新鮮さが出てくるはず。

さながら某老舗アウトドアブランドのモックネックの上質版といったところでしょうか。

FilMelange DUOMO Mockneck L/S Tee Campione MelangeFilMelange DUOMO Mockneck L/S Tee Black MelangeFilMelange DUOMO Mockneck L/S Tee Black MelangeFilMelange DUOMO Mock Neck L/S TeeFilMelange DUOMO Mock Neck L/S TeeFilMelange DUOMO Mock Neck L/S TeeFilMelange DUOMO Mock Neck L/S Tee