Christophe Lindenlaub 新入荷ワイン

Christophe Lindenlaub

 

リンデンローブ家は、ストラスブールから車で30分ほどのドルリスハイムにて1759年から続く由緒あるドメーヌです。
現在の当主、クリストフ・リンデンローブが2009年よ りビオロジック栽培に切り替え、2013年にはじめて醸造時の亜硫酸無添加のナチュールなワイン造りを始めました。
ドメーヌの周辺に計10haほどの畑が点在しています。
1759年から続く彼のドメーヌは、長い歴史の中で多くの顧客がいて、今まで通りのトラディショナルなワイン造りで充分生活していくこともできるのでしょうが、クリス トフはより畑に力を、より美味しいワインを造りたいと、畑をビオに切り替え、醸造においても無濾過で酸化防止剤を使用しないワイン造りを始めました。
従来の味わいを求める今までの顧客が離れていくリスクもあり、クリストフの家族も心配はしていますが、クリストフのワインに対する熱くまっすぐな想いを尊重し応援してくれています。
それぞれの畑の土壌や品種、周辺環境、日当たりや斜面に応じて、柔軟な考えのもとで畑仕事をし、醸造においても畑の特徴や品種の個性を大切にしています。
彼の哲学は、すべての事象が大きな一つの円を描くように関連し合っていく自然な流れを大切にすること。
そしてナチュールはひとつとして全く同じ味わいがない個性的なもので あるという想いを彼のエチケットに描かれた手書きの円に込めています。
(輸入元資料より)

グラスでも、ボトルでもお出ししています。
とっても美味しいので是非飲んでみて下さい。