FilMelange DAVY Black Melange使える7分丈

20℃を超えて来る日も多くなってきたので、お店にもカットソーを出していってます。

定番の品番ですが、今季初めてセレクトしてみた7部丈、DAVY(ダヴィ)

FilMelange DAVY Navy MelangeFilMelange DAVY Snow MelangeFilMelange DAVY Black Melange

オーガニックラフィー天竺

オーガニックラフィー天竺を使ったDIZZYを去年激推ししていましたが、こちら同じ素材です。

もっちもち、しっとり気持ちの良い生地と、杢の絶妙な色合い。

FilMelange DAVY Snow Melange

ベーシックで着やすいフィット

あれもこれもビッグシルエットになっていくなか、いたってスタンダードなフィット。良いですねぇ〜。

薄すぎず、厚すぎない生地の厚みなので、一枚でも、シャツやジャケットの内側、Tシャツとの重ね着にも良い感じで使えそうです。

FilMelange DAVY Navy Melange

裾の処理が秀逸

通常これくらいの袖丈のものは、裾がほつれない様にしてあるだけの、簡単な処理にしてあるものが多いのですが、そこはさすがフィルメランジェ、裾の処理も丁寧なバインダー仕様になっているので、洗っていくうちにくるくる丸まってきたり、シルエットが乱れてきたりする心配はありません。

なが〜いお付き合いができそうですね。

FilMelange DAVY Navy Melange

妙子は3のサイズで少しゆったり着ていて、僕は4でいい感じ、5で少しゆったりといった感じ(BLK5着用)です