NAVY Parka 3-R Herringbone Denim Stone
先日ご紹介したササフラスに続き、今季いち推しナチュラルシリーズ、今回は
Post O’Allsです。

厳密に言うとナチュラルではなくオフホワイト(殻を抜いたコットンの綿だけの白)ですが、まぁ一緒っす。

デビューモデル

ブランド創成期からラインナップにあった名品番NAVY Parka

私物で156年前に出ていたデニムのプルオーバー型の物を持っていますが、プルオーバーからフルオープン型に変更され、風の侵入を防ぐために二重構造になっていたフロント部分のウインドフラップを排除、街着としてさらに着やすくアップデートされています。

NAVY Parka 3-R Herringbone Denim Stone

オフホワイトは、戦前のペインターパンツに使用された歴史を持つコットンヘリンボーン素材で、特徴的な綾目の模様とガシッとした生地の立体感がとってもいい感じ。

NAVY Parka 3-R Poly Father Ripstop Black

一方、ブラックの方はかなり軽量なコットンポリエステルのリップストップ素材で、ストレッチ性があり、軽快で涼しげな感じなので、少し地厚なコットンヘリンボーンより、より夏向けの素材といえます。

NAVY Parka 3-R Herringbone Denim StoneNAVY Parka 3-R Poly Father Ripstop Black

オフホワイトは着方次第で即登板できると思いますし、ブラックの方は1ヶ月ほどインナー使いがいいかなと思います。

来年でブランド創立30周年を迎えるPost O’Alls

僕は古着で買ったのですが、30年前にポーラテックのフリースを使ってこのNAVY Parkaを作っていたってヤバすぎますよね。

日本の気候にあった素材使いと今の気分がいい感じにミックスされた29年目の今季のポストからも目が離せませんよ〜。