OLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6

OLD TOWN ORDER EXHIBITION at kado vol.6

Medway

来週の金曜日23日から始まるOLD TOWNのオーダー会。

早いもので6回目となりました。

個人的にも毎回オーダーしているので、順調に私物のオールドタウンも増えてきました。

その中でも襟型違いも合わせるとかなりの数所有しているのが『Medway』。

絶妙な丈感と身幅、肩から袖口にかけての立体的なパターン。

ジージャン好きならこの形って感じです。

OLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 Medway

サイズアップしたり生地を変えたり

前回は、比較的新しい生地である『Bedford Corduroy』のフレンチネイビーをワンサイズアップでオーダーしました。

当たり前の話ですが、サイズを上げることで普通に着ると袖は長くなります。が、元々袖は5cmほど折り返して着たかったので正直特に気にしませんでしたが、いざ折り返してみると絶妙な長さに収まってくれて、テンションがかなり上がりました。

上品な光沢感のあるブリスベンモスのコーデュロイと違って、マットな質感と少しくすんで見えるブルーグレーの色もめちゃくちゃ気に入ってます。

OLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 Medway

たくさんの生地、そのそれぞれが違う個性を持っている

オールドタウンは選ぶ生地によっていろんな表情を見せてくれるので、コツコツとオーダーしてきて良かったなぁとしみじみ思います。

柔らかく着やすいMedium Drillの生地や、ガシガシ着込みたくなるStout TwillとCanvas、雰囲気抜群なCorduroyやLinen。

Yorkshire Woolもありだなぁ〜。

次もどうしようかきっと悩むなぁ〜。

OLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 Medway

Black Canvas

OLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 Medway

Stout Twill Engineer’s Navy

OLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 MedwayOLD TOWN Order Exhibition at kado Vol.6 Medway

Stripe Denim

OLD TOWN ORDER EXHIBITION at kado vol.6

【OLD TOWN ORDER EXHIBITION at kado】

2024 8月23日(金)〜26日(月)

OLD TOWN JAPANの持つジャケットやシャツ、パンツの型と、サイズや生地の色を選び、あなただけの1着を作ることができるイベントです。

イギリスの人でもホルトに行かないと作れない洋服が、尾道でオーダーできます。

この機会に是非。

オーダーの際、デポジットとして10000円をお預かりさせて頂きます。

オーダー頂いた製品の到着は、12月末〜1月ごろを予定しております。

※メールやお電話でもオーダー可能です。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。