ポストの名作シリーズの新作
勝手にイージーパンツの最高峰だと思っているPost O‘AllsのE-Zシリーズ。
ストレスのないウエストのゆとりと、ほどよくリラックス感のあるお尻周り、足のラインを拾わない程度のテーパード。
オヤジウケ🙇する要素が全部揃った優秀なパンツです。
E-Z Travail Pants
そのE-Zシリーズの新作『E-Z Travail Pants』。
昨シーズン激推ししていたポスト版フレンチワークジャケット『POS-Travail』にシンクロするパンツとしてデザインされています。
個人的に持っているフランスの軍パンによく似ているので、適度な脱力感(E-Z)とフレンチフレーバーをミックスした、最近のポストのムードを象徴するようなパンツだなぁと思って仕入れました。
ビンテージシーチングとリネンコットン
所々に綿花の殻が混ざったビンテージシーチングのナチュラルと、リネンコットンのインディゴ。
今回はこの2色を仕入れましたが、インディゴに関しては、同じ生地でPOS-Travailをオーダーしているので、その時に一緒にご紹介します(その時にまだあれば)。
個人的な一推しナチュラル
メンズでは、わりと避けて通られる印象がある色ですが、コーディネートに軽さと新鮮なムードが加わります。
真夏も穿いて出かけられるような生地の設定なので、今の時期はまだ無理ですが、3月から10月くらいまでは息の長い活躍が期待できると思います。
だいたい、で合わせてOKなウエスト
E-Zシリーズは、ウエストがかなり伸び縮みしますので、サイズ感はある程度アバウトでもいけますが、リネンコットンのインディゴは生地が1〜2cm縮んでいるので、ナチュラルと比べた時に少しだけコンパクトな感じに映ります。
どちらの生地も、ちょっとロールアップしてレザーサンダルと合わせてやるのが楽しみな春夏らしい良い生地です。
替えの効かないパンツだと思いますので、気になる方はお早めに〜。