QUILP SPALDING Wool Cashmere Trousers

チェックパンツ

ちょっと苦手だった明るいトーンのチェックパンツの概念を覆してくれたQUILPSPALDING

えっ!?なんでも合うじゃんって言うくらい、コーディネートに難なく収まる所は生地のチョイスが秀逸だから。

QUILP SPALDING Wool Cashmere TrousersQUILP SPALDING Wool Cashmere TrousersQUILP SPALDING Wool Cashmere Trousers

英Moon社の極上素材

ライトグレーにブルーのラインが映える美しい発色の生地は、180年の歴史を誇る英国の老舗生地屋さん、Moon(Abraham Moon&Sons)のウールカシミヤ。

Moon社は、ウールの生産地ヨークシャー地方ギーズリー(イギリスの北の方)にあり、染色・紡績・仕上げまでの工程が、いまだに一つの敷地内で一貫して行われている稀有な会社です。

QUILP SPALDING Wool Cashmere Trousers

ビスポークラインのコート生地

Moonの持つ生地の中でもビスポーク(カスタムオーダー)用の物を今回使用していて、通常はコートに使われる軽くしなやかな生地を大胆にもパンツに採用、そのおかげでストレスのない滑らかな穿き心地とカジュアルパンツながら品のあるスタイリングが可能となりました。

QUILP SPALDING Wool Cashmere TrousersQUILP SPALDING Wool Cashmere Trousers

リラックスして穿きやすいシルエット

軽くテーパードのかかったやや短めの裾(僕はちょうど良い感じ)もポイント高いです。

生地の肌触りが良いので、裏張りしなくても足がチクチクすることはないと思いますが、しっかりと高密度チノクロスで裏張りされてます。これはブリスベンモス社の生地かな?

ウエストはゆったりと余裕を持たせた作りですが、ウルトラスエード(東レの人工皮革)の紐で絞れますので、イージーパンツのようにわりといろんな方が穿いて頂けるかと思います。

QUILP SPALDING Wool Cashmere TrousersQUILP SPALDING Wool Cashmere TrousersQUILP SPALDING Wool Cashmere TrousersQUILP SPALDING Wool Cashmere TrousersQUILP SPALDING Wool Cashmere TrousersQUILP SPALDING Wool Cashmere Trousers

大人の為のイージパンツ

リラックス感がありながら品位を感じさせる。
相反する要素を一まとめにした極上の一本に仕上がっています。