OLD TOWN ORDER EXHIBITION at kado Vol.3

昨日からオールドタウンのオーダー会スタートしております。

初日から来て下さった皆さんありがとうございました。

遠方よりのご来店とっても嬉しかったです。

さて、少しですが、オーダーできるモデルの紹介をしていきますね。

OLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Overall

OLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 OverallOLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Overall

Overall

胸当てと肩ストラップの付いた、いわゆるアメリカのオーバーオールではなく、『全体を覆う』という意味(勝手にそう解釈している)のワークジャケット。

丸っこい襟だけ見るとフレンチワークかなと思ってしまうが、たっぷり取られた身幅としっかり長い着丈のお陰で仕上がりはしっかりブリティッシュ。

オールドタウンお得意の立体的な腕振りと相まって全モデル随一の着やすさを誇ります。

OLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 OverallOLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Overall

僕自身一番最初にオーダーしたモデルで、一番よく着てるモデルです。

Stout TwillCanvasDenimDrillを選ぶと、味わい深いエイジングが、Irish LinenCorduroy を選ぶと、イギリスらしい歴史を感じさせる質実剛健なワークウエアに仕上がります。

選ぶ生地で全く違う表情を見せるOLDTOWN

カバーオールとラペルの付いたジャケットの真ん中、普段かっちりスーツを着て仕事をしている人が解き放たれたいならこのモデルです。

OLDTOWN ORDER exhibition at kado vol.3 Unity Jacket & Trousers

Unity Jacket & Trousers

単一、協同、結束を意味する『Unity

セットアップで着るとオールインワン(つなぎ)のような着方もできる、シャツジャケットとイージーパンツ。

単一でも、結束しても機能します。

まぁとにかく楽なこと楽なこと。

OLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Unity Jacket & Trousers

ジャケットは見ての通り、ボックス型のパターンなのでノンストレス、スタンドカラーなので下にシャツ着ても襟が重ならないし、カットソーとの相性も良好。

OLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Unity Jacket & TrousersOLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Unity Jacket & TrousersOLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Unity Jacket & Trousers

パンツはほぼストレートに感じる位ゆるめにかかったテーパードと、お腹の調子で変えられるウエストのドローストリング。

出したいシルエットでサイズを選び、裾はロールアップするも良し、僕みたいに短めで穿くも良し、な、何でも合いますこのパンツ(だからパンツの方が早くエイジングが進んじゃう)

選ぶ生地で表情がかなり変わるのも悩ましいところ。

OLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Unity Jacket & Trousers

お勧めはShirt Drill7oz Denimですが、品よくいきたいならMerino Lambs WoolSpeckled Linen

妙子さんは仕事中7oz Denimを穿いていて、僕はShirt DrillBlackを穿いてます。

OLDTOWN ORDER Exhibition at kado vol.3 Unity Jacket & Trousers

作業で使うには贅沢だと思われそうですが、仕事中だけじゃなく、大切な趣味の時間こそテンション上がる服着て欲しいな〜っていつも思ってます。