SASSAFRAS D/C Armor Jacket 60/40 BlackSASSAFRAS D/C Armor Jacket 60/40 Khaki

ササフラスの新作

ササフラスの新作ジャケット『D/C Armor Jacket

おじさん大好きスイングトップ(ハリントンジャケット)のようなムードを持ちながら、ササフラスらしいポケット使いとゆったりしたシルエット、緩めに設定されたリブのテンションやダブルジッパー等、色々なギミックが搭載されながらも、『らしく』まとまった使える1着です。

SASSAFRAS D/C Armor Jacket 60/40 BlackSASSAFRAS D/C Armor Jacket 60/40 Khaki

U.S.Army Helicopter Crew Tankers  Jacket

ベースとなったのは、U.S.Armyのヘリクルータンカースジャケット。

腰周りにDIGS CREWシリーズのポケットを搭載し、襟を立てても着れるように調整されてます。

ヘリコプターと戦車?って、僕も思いましたが、戦時中は物資不足で共用することもあったみたいですね〜。

SASSAFRAS D/C Armor Jacket 60/40 KhakiSASSAFRAS D/C Armor Jacket 60/40 Black

ロクヨンクロス

生地はコットンナイロンのロクヨンクロス、贅沢にも二重にして使ってます。

ブラウン寄りのKHAKIと、全く別物に見えるBLACK2色をセレクトしました。

SASSAFRAS D/C Armor Jacket 60/40 Black

リラックスフィット

サイズ感はかなりゆったりしてます。僕でS着てかなり余裕があります。下にいろいろ着込めますね〜。

ウエストと袖口のリブはストレスないようにゆるめのフィット、肘に当て布、嬉しいダブルジッパー仕様です。

ササフラスのアウターは女性が着ても可愛いので、毎シーズン、兼用で買っていかれる方が多いです。

SASSAFRAS D/C Armor Jacket 60/40 Khaki

コーディネートいろいろ

デニムや軍パンで男っぽく仕上げたり、品のあるパンツでしっとり仕上げるも良し。

ざっくりしたサイズ感のジャケットにスカートやワンピースを合わせてもいいと思いますので、パートナーを説得してみてはいかがでしょうか〜。

ポケットはなんと12個付いてます。