MASTER&Co. Dobby Stripe Stand Collar Shirt

MASTER&Co.

『流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作る事』を信念に

職人英知が集まったブランド、MASTERCo.

今季から新しくお取引がスタートしたブランドです。

MASTER&Co. Dobby Stripe Stand Collar ShirtMASTER&Co. Dobby Stripe Stand Collar Shirt

Dobby Stripe Stand Collar Shirt

一発目のご紹介はスタンドカラーのシャツ。

自分で言うのも何なんですが、実に僕らしいシャツです😋大好物。

ポストのシャツを着ている時以外は、ほぼ毎日スタンドカラーのシャツを着ているので、今季はスタンドカラーのシャツばっかり集めてみました。

その先鋒としてのMASTERCo.のシャツ。

よくできてますねぇ〜。

爽やかな印象のドビーストライプ、2色とも甲乙付け難いくらい良い感じの色です。

Italian Navy Stand Collar Shirt

形はイタリア海軍のシャツをベースに作られていて、オリジナルは襟を付け外しできるようになっているので、このシャツの首元にもボタンホールが付いています。

MASTER&Co. Dobby Stripe Stand Collar Shirt

ジェンダレス タイムレス

すっきりとした縦長のシルエットなので、女性がワンピース感覚で着て頂いても良いですし、マンネリ化してしまう男性の重ね着事情に、縦のレイヤリングスタイルを提案したいです。

CLAMP LoW Linen Denim Coat MASTER&Co. Dobby Stripe Stand Collar ShirtSassafras Overgrown Hiker Jacket Cotton Ripstop Navy

これは完全に自分の好みなのですが、エプロンを付けて仕事をしている方が、エプロンを付けたままその上にアウターを着て配達に行ったり、休憩している姿が、かっこいいなぁと思っていて、ジャケットやカバーオール、ニットの下から長めのシャツが出てくるスタイルがそれに近い感じがするので、昔から好きなバランスなんです(なんのこっちゃ)

今の時期はまだ一枚で着ることはないと思うので、いままで着丈の長いシャツを敬遠していた方は、重ね着からスタートしてもらうと慣れるのが早いと思います。

とにかく試してみて下さい。