2021年3月7日にオープンして、もう少しで半年が経とうとしています。今までは、インスタグラムだけで情報を発信していたのですが、ついに自分たちのウェブサイトが完成しました。

その最初のlogなので、あらためて自分たちの事を書いてみようと思います。

私達kadoは、夫婦それぞれが長く続けてきた得意な事をやろうと、一つのハコで二つのコトをやっています。今は『緊急事態措置』の関係で、お酒の提供ができませんが、普段は洋服とワイン(お酒)とアテのお店です。尾道駅から海沿いを東の方に歩いていくと5、6分くらいで海側(飲食店)からも山側(洋服店)からも入ることができる外から丸見えなお店が現れます。

山側の洋服店は、シンプルで着る人の事を想って誠実に作られている物、耐久性が有り自由にコーディネートできる洋服を国内外から集めています。

妻が立つ海側の飲食店は、自然に寄り添うように作られているナチュラルワインと、美味しいお酒によく合う、スパイスの効いたアテのお店です。

コロナ禍で、私達にできる事といえば、身に付けることで気持ちが高まったり、満足感の得られる洋服を提案することや、旅行に行った気分になれるロケーションで美味しい料理を提供すること、気持ちがリラックスできる楽しい酒場を作る事でした。

今は時短での営業になっていますが、いつもご近所さんや地元の方にも良くして頂き、なんとかコツコツと尾道のこの場所で根を張らせて頂いております。15坪ほどの小さな店ですが、いつかこのお店を目的地に尾道へ来たいなと思って頂けるように頑張っていきます。その記録のような物として、logを残していこうと思っております。

宜しくお願い致します。

 

kado

店主